港北保育所の日記

盛りだくさん

今日は2月のお誕生会です。内容は盛りだくさん!

まるでショーを鑑賞しているような気分!

12.02.23.JPG

まずは、保育士による鍵盤ハーモニカの演奏

12.02.23-2.JPG

曲目は「いつか王子様が」でした。

12.02.23-3.JPG

つづきましては、紙芝居「白雪姫」です。

ピアノの生伴奏つきでお送りしました。

12.02.23-4.JPG

第三幕は、人形劇「ヘンゼルとグレーテル」

12.02.23-5.JPG

劇の始まりは年長さんによる「ミュージックス

タート!」のかけ声ではじまりはじまり。

12.02.23-6.JPG

12.02.23-7.JPG

ぐいぐい子どもたちは物語に引き込まれています。

12.02.23-8.JPG

魔女さん登場!

12.02.23-9.JPG

さぁ〜、ちょっぴり心配になってきました。

12.02.23-10.JPG

悪魔も登場です!このあと悪魔をたおした子ど

もたちにより、魔女の魔法がとけて子どもたち

は無事にお家に帰る事が出来ました。

12.02.23-11.JPG

めでたしめでたし!

12.02.23-12.JPG

えんじゃのみなさんです〜〜〜〜ぅ!

 

 

12.02.23-13.JPG

始まる前に舞台裏を写してしまいました。

内緒で全世界に公開してしまいました。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ