港北保育所の日記

夜の雪像制作

いよいよ雪像制作も日曜日の午前中までとなり仕上

げ段階になってきました。おとといと今日は夜も作業

ができるように照明がついているので、夜の作業です。

12.02.09-5.JPG

保育所の職員が来るまでは香川(法人の理事)さんと

宮(ゆうすけおにい)さんが、頑張ってくれていました。

12.02.09-4.JPG

仕上げに向けたけずりだし作業の真っ最中です。

12.02.09-3.JPG

だんだんとメンバーがそろい始めたので、補修作業の

開始です。

12.02.09-2.JPG

ソリに新雪を集めて水を加えてシャーベット状の手前

の状態にして、補修したい部分にくっつけます。これが

結構地味できつい作業になります。

12.02.09.JPG

補修作業を終えて、今晩のしばれに任せてしっかりと

くっ付いてもらうということにして、夜のだんパラの寒さ

は体にこたえるので早々に切り上げ解散しました。

《お疲れさん≫でみんなでパチリ!

おっと、このあとで主任も駆けつけてくれたことを書き

添えておきます。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ