港北保育所の日記

雪像制作2日目

2月5日日曜日 雪像製作2日目 天気 晴れ

12.02.05.JPG

今日は日曜日ということもあり、多くのチームが制作

に来ていました。

12.02.05-2.JPG

雪像の上にあがって微妙な削りをしているのは、法

人の理事さんです。一級建築士だけにミリ単位にこ

だわりを見せます。

12.02.05-3.JPG

写真奥の方に移っている木枠とその中の人たちは、

雪を踏み固めて大きな雪のかたまりをつくっていると

ころです。明日から大きな雪のかたまりの中をくりぬ

いて、17日と18日の夜だけ二日間限定でアイスバー

を開店するんだそうです。雪(氷)の中でカクテルなん

ていいじゃないですか。誰か車で乗せて行ってくれま

せんかね?

12.02.05-4.JPG

顔の彫りがはじまって、陰影ができてきました。少し

ずつプトラとプトリに表情が出てきました。

12.02.05-5.JPG

雪像作りの合間に、元気よくバナナボートで遊びました。

12.02.05-6.JPG

今、港北保育所でのりのりの三人娘です!

ブログ記事の年別リスト

TOPへ