港北保育所の日記

発表会!

発表会が見事に成功しました。

子供達の可能性のすごさにただただ感動です。

4.5歌.jpg

4、5歳児の歌と演奏です。

0.jpg

いちごさん(0歳児)の発表です。大勢の観衆の

中でも誰一人として泣きませんでした。

1.jpg

さくらんぼさん(1歳児)の劇には保育所のマス

コット的存在のミッキーが声の出演をしました。

練習から子供達はミッキーの声で遊んでいました。

本番もばっちりでした!

2.jpg

ももさん(2歳児)もちょっぴり緊張しましたが

物語をしっかりと演技できました。確実に1年

1年の成長を感じさせます。

3.jpg

男の子5人組のめろんさん(3歳児)、年令に

応じてはにかみ屋さんになってきましたが、

上手にできました。

4.jpg

りんごさん(4歳児)は、アドリブやフォローが

上手にできていました。ダンスの勢いは圧巻でした。

5.jpg

みかんさん(5歳児)は、台詞もしっかりと発声が

出来て、物語のストーリーを見事に演じきることが

出来ていました。

発表会.jpg

最後は職員も一緒に、全ての子供達と手話を交え

て大合唱、そして終わりの言葉は年長さんがしっ

かりと行ってくれました。

感動のうちに見事に終えることが出来ました。

写真はアップしていませんが、一番最初に職員に

よる発表会への思いと願いを朗読という形で表現

させてもらいました。今日ご覧になりにお見えの

方々に確かに確かに保育士の思い伝わったと実感

しました。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ