港北保育所の日記

ここまで出来ました

しばらくブログアップしておりませんでしたが、

外壁がはられていよいよ内装工事にかかる段階

まで来ました。今週は木曜日が文化の日で保育

所はお休み。休みを利用して建物の接続部分の

工事に取りかかり、日曜日も工事をして来週月

曜日にはいよいよ建物が接続されます。月曜日

に保育所にお見えになればガラスの防火扉越し

に増築部分の保育室を見ることが出来ます。

増築現場.JPG

大きな窓の前にある木で作られた花壇はこれま

でフェンス側に設置してありましたプロビデン

ス倶楽部から寄贈いただいた黒ユリの花壇を移

設した新しい花壇です。新しい保育室の中から

きれいに咲いた黒ユリを眺める日が楽しみです。

とりあい.JPG

保育所玄関を入って右側の手荒い場のところで

仮の間仕切り(11/3〜6)をしています。間仕

切りの向こうから作業をしている音がするので

壁に耳を押し付けて「なにをしているんだろう

〜〜?!」と興味津々の子もいました。好奇心

は創造力をかき立てますよね。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ