港北保育所の日記

研修中

| コメント(0)

昨日(21日)から甲種防火管理者資格講習という研修を受けています。

今日(22日)まで2日間にわたる研修です。防火にかかわるいろいろ

な事を聴いています。専門的に防火管理という話を聞くとなるほどな

と思う事が沢山あります。いづれは受けなければいけない研修だった

ので今回受講する事にしました。今日もう一日あるのですが感想とし

ては受けてみてよかったなと思います。何にでも挑戦してみる事の大

切さ、経験する事の大切さ、経験してみないとわからない事、こんな

んなら受けなければ良かったと感じるのは違う、自分が判断している

だけで、自分の価値観だけで判断するのでは本質に触れる事は出来な

いし、そう感じるのは自己中心的な価値観で判断しているからであろ

う。逆にいうと世の中で出遇う全ての出来事は、私を自己中心的な考

えしか持っていない本当の自分に出会わせてくれるきっかけを作って

くれるものだろう。そう考えると日々の出逢い、毎日の出来事も私に

とって大切な出逢いであり出来事です。

 

  世の中に無駄な事など一切なし!

コメントする

ブログ記事の年別リスト

TOPへ