港北保育所の日記

イチゴ狩りに行きました

 今日はみんなが楽しみにしていた親子バス遠足でした。

行き先は壮瞥町の観光果樹園です。

目的はイチゴ狩り。

お天気はくもり空でしたが雨はほとんど降らず。

ハウスの中は暑いくらいでした。

みんな甘いイチゴに舌鼓!

2011.06.23.JPG

広い大きなハウスの中でみんながイチゴ狩りし

ていても、全然混み合っていません。広い!

2011.06.23-2.JPG

こちらはまた別棟のハウスです。

2011.06.23-3.JPG

いちご組(0歳児)

2011.06.23-4.JPG

さくらんぼ組(1歳児)

2011.06.23-5.JPG

もも組(2歳児)

2011.06.23-6.JPG

めろん組(3歳児)

2011.06.23-7.JPG

りんご組(4歳児)

2011.06.23-8.JPG

みかん組(5歳児)

2011.06.23-9.JPG

お腹いっぱいイチゴをほおばってもお弁当は別腹(?)です。

 

さも行ったように書いていますが、私は今年は参加しませんでした。

しかし、わかるんです写真の中のみんなの表情を観るとね。

どれだけ楽しかったか。不思議なものですね。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ