港北保育所の日記

ミステリーお散歩

久しぶりに更新です。

今日は快晴のお天気でした。あまりの天気のよ

さと私の時間の都合が重なって急遽子ども達に

は行き先を告げずミステリーバス散歩という事

になりました。行き先は事務さんのお気に入り

の公園!伊達市南黄金町にある「かぜの子ふれ

あい公園」です。バスに乗る事15分で到着です。

2011.06.16.JPG

見事な青空!緑の芝生!

2011.06.16-3.JPG

木で出来た遊具。結構な高さがありましたが子

ども達は楽しく遊んでいました。

2011.06.16-4.JPG

すべり台もありました。小高い丘の上から滑り

始めるので、すべり台から転落の心配もなし!

2011.06.16-5.JPG

今日のお天気で滑り面が太陽の光で熱くなって

いました。おひさまのエネルギーはすごい!

2011.06.16-2.JPG

公園のすぐそばを室蘭本線が通っていて、貨物

列車にみんなで手を振って「運転手さんお仕事

頑張ってねぇ〜」きっとみんなの声は届いてい

るはずです!

2011.06.16-6.JPG

遊んだ後は水分補給!またミステリーバス散歩

に行こうね。

次はどこの公園にしようかな。

事前調査を実行しなければ。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ