港北保育所の日記

試食会

| コメント(0)

今日の午前中は本輪西小学校の一日入学と保護者説明会があり、

保護者の皆さんは、休みを取られてご参加の方が多かったので

この日にあわせてかねてより希望の多かった給食試食会を、

年長さん保護者の皆さんを対象に開催しました。

2011.02.09.JPG

普段子どもたちが食べている状況と出来るだけ

同じ状況で試食体験していただく事が大事だと考え

食器も同じものを使っていただきました。

そんな訳で予備の食器の数に限りがあるのと、

企画が遅くなったので今年度は年長さんのみの

試食会になりましたが、来年度は、各歳児ごとに

試食会を開催できるように早めに準備して

お知らせしたいと思います。

2011.02.09-2.JPG

以下は保護者の皆さんの感想です。

「みんなで食べるのは楽しかったです」

「楽しい試食会でした」

「家とは違う子どもの姿を見る事が出来て充実した試食会でした」

「家では食べない野菜もちゃんと食べていてよかったです」

などなど、大好評でした!

お忙しい中をご参加いただきありがとうございました。

コメントする

ブログ記事の年別リスト

TOPへ