港北保育所の日記

「ごめんなさい」のぬくもり

| コメント(0)

昨日、うれしい話しが保護者との連絡ノートに書いてありました。

ご本人の了解を得て、このブログに連絡ノートに書かれていたものを

のせさせていただきます。

 

《 1/19 昨日、少し叱った後に

 「ママごめんなさい」と話して来て

 『理事長先生が “ごめんなさいの

  気持ちが大切なんだよ”と

  話していた』と言っていました。》

 

Rちゃん、えらかったねぇ! ちゃんと「ごめんなさい」と言えたんだね。

何をして叱られたのかはわかりませんが、自分の中で悪かったなという

自覚があり、言い訳する事なく、素直に「ごめんなさい」と言えたんですね。

子どもの素直さ驚かされ、わたしはどうだろうと反省するばかりです。

そんな子どもたちと共に、私も職員も育っていきたいと願っています。

コメントする

ブログ記事の年別リスト

TOPへ