港北保育所の日記

雪の中から

| コメント(0)

保育所の壁画の「大きなカブ」

2011.01.18壁画.JPG

おじいさんとおばあさん、プトリ(女の子)と犬、

そして猫、その後にネズミがいるのですが、雪が降る季節になったら

朝になるとネズミさんは雪の中にうまっています。

そんなネズミさんをどこかの誰かさんが掘り起こしてくれています。

今朝はわたしが通りがけに掘りましたが、いつも誰かがネズミさんが

みえるように雪を取り除いてくれています。

たかが絵なのに、生きている訳じゃないのに、

でも、雪の中から出てきたネズミさんは今日も一生懸命に

カブを引っ張るお手伝いをしてくれています。

ありがとう頑張ってね!ねずみさん!!

そして、頑張っているネズミさんをしっかりと

見つめてくれている誰かさんありがとう!!!

2011.01.18壁画ねずみ.JPG

コメントする

ブログ記事の年別リスト

TOPへ