2017年3月アーカイブ

Time Capsuleをサンドしました?!

きのう、先日穴だけ掘っておいたTime Capsuleを埋設しました。

17-03-27.JPG

みんなは何を入れたんでしょうかねぇ?!

17-03-28-2.JPG

丁寧に土をかけてカプセルを掘り出す日までしばしのお別れです。

17-03-28-3.JPG

埋設した場所は保育所園舎の南東側になります。

立札が立っていますので探してみてください。

17-03-28-4.JPG

これは今日のメロン(三歳児)組のおやつです。

なんだか変わりますか?

17-03-28-5.JPG

みんな出る作っているところです。

ビスケットをミルクに浸して生クリームで何層にも

サンドして冷蔵庫で寝かせます。

17-03-28-6.JPG

カットしてイチゴをのせれば完成です。

イチゴ味のビスケットミルフィーユケーキ

(私が勝手に名付けてみました)

17-03-28-7.JPG

味はご覧の通りです。

美味しくいただきました。

ひとつずつ

卒園式が終わった年長さんも31日までは元気に通ってきてくれますが、

保育所での出来事もひとつずつ最後を迎えます。

17-03-24.JPG

みかん(年長)組さんと一緒に保育所を卒業の

看護師の先生と年長さんの集合写真です。

元気な時の熱が出て大変な時も優しくみてもらいました。

ありがとうございました。

17-03-24-2.JPG

習字教室もいよいよ最終回でした。

大きな夢を描きました。文字にも心にも!

夢は叶うよ!みんなどんな大きな夢を描いたんだろう。

いい顔していますね!

17-03-24-3.JPG

英語教室も最終回でした。これからも耳で英語に親しんで、

馴染んで、世界中の多くの人と出遇い交流してください。

明る未来は君たちが描き創り出していくんだから!

応援しているよ!

思いきりはばたけ!

17-03-24-4.JPG

Time Capsuleを埋める穴を掘りました。

まだ埋めていませんがひとつずつひとつずつ

保育所での毎日が完了しようとしています。

新しい旅立ちまで あと一週間!

卒園式挙行!

先週末(11日)に第7回卒園式を挙行いたしました。

17-03-16-3.JPG

式の前に習字の作品をバックに記念撮影です!

17-03-16.JPG

教室でも記念撮影です。テーブルには卒園の記念の品が。

17-03-16-2.JPG

式後に卒園記念の陶板レリーフ除幕式をしているところです。

7年間の卒園児全員の陶板が飾ってあります。

明日は・・・

明日は卒園式を執り行います。

17-03-10.JPG

準備をしています。

17-03-10-2.JPG

会場の飾り付け

17-03-10-3.JPG

習字は卒園児の作品です。

17-03-10-4.JPG

式次第をはっています。

17-03-10-5.JPG

水平になっているかチェックです。

このあと実は私が、水平器でチェックしたんですが、

ぴったり水平になっていました。

すごい!

完璧なお仕事です!

明日の卒園式も完璧にいきましょう!!!

アルバム

もうこういう時期なんですね。

卒園記念のアルバムが完成しました。

17-03-02.JPG

今年の編集、製作は誰だかわかりますか?

答えは、事務長先生です!!

中は卒園式当日のお楽しみということで。

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

年・月別アーカイブ