2017年1月アーカイブ

だんパラへ行ってきました

先週の続けての雪で駐車場の雪山も大きくなり

そうなるとだんパラの雪も最高の状態です!

17-01-23.JPG

ということで、3.4.5歳児のみんながだんパラへ行ってきました。

17-01-23-2.JPG

荒れるかもしれないと言われていた天候もご覧の通り晴れていました。

17-01-23-3.JPG

気温は氷点下、ソリの滑りの最高です!

17-01-23-4.JPG

転んでも、ぶつかってもへっちゃらです!

楽しいのです!

だって雪ですから!!

17-01-23-5.JPG

プチかまくら?!

17-01-23-6.JPG

スピードのせいか、単なるピンボケなのかわかりませんが

なかなかいい滑りができた今日のだんパラでした!

きました

今朝(1/19)起きたらアラびっくり!

そんなに積もっているとは思いもしませんでした。

急遽雪かきです。保育所の開所時間までに

車が通れるようにしなければと思い頑張りました。

17-01-19.jpg

そのおかげというのか、雪山ができました。

年長さんは小学校入学へ向けてお昼寝はしていないので

体調のいい子は外で雪遊びです。

午前中はプール教室に行って来たのに!

17-01-19-2.jpg

「雪が降ってうれしい人?」

  「は〜い!」(子供達全員)

「雪が降ってあんまりうれしく人?」

  「はぁーーーい」(わたくしの疲れ切った声だと思ってください)

「えがお」

本日(11日)年長さんが毎年恒例の書き初めをしました。

今年のお題は「えがお」です。

クラス全員では部屋のスペース的に無理なので、

いつのも習字教室と同じように二班に別れてかきました。

17.01.11.JPG

今日書いたグループの力作です!

笑顔がいいねぇ!

アーカイブ

年・月別アーカイブ