2016年7月アーカイブ

やっと夏が来そう?

電信浜が海びらきしました。

なので早速行ってきました。

16-07-25.JPG

なかなか暑くならない今年の室蘭ですが、

今日はなんとか海につからなければ楽しい海遊びが

できるような気温になりました。

夏がきたぁ〜〜〜!

今週にはいって三日連続で暑い日が続いています。

16-07-13.JPG

ということで、水遊び開始です!

晴天なので・・・

本日は晴天でしたね!

晴天の日はお出かけ日和ということで

今日はめろん(3歳児)組さんがお出かけをしました。

16-07-08.JPG

さて、ここはどこでしょうか?

16-07-08-3.JPG

そうです。室蘭水族館です。

こんなお天気の日にアザラシが気持ちよさそうに泳いでいる姿を

見ていると一緒に泳ぎたくなってきちゃいます。

園庭で水遊びができるようになる日ももうすぐかなぁ?!

16-07-08-2.JPGのサムネイル画像

室蘭水族館って近くにあって子供は入場料無料だし気軽にいけるお出かけ場所です。

水族館の皆さんありがとうございます。

またちょくちょく行かせていただきますよ。

無憂華(保護者会)夏イベントのお知らせ!

7月18日海の日に保護者会の夏イベントが開催されます。

11時に保育所に集合ののち、保育所周辺の清掃をしての後に

駐車場でBBQで盛り上がる予定です!

16natuibento.jpg

16natuibento.pdf

笹の葉 さぁら さらぁ〜

毎月一日はお誕生会の日となっております。

16-07-01.JPG

ということで今日は7月のお誕生会でした。

16-07-01-2.JPG

7月のビッグイベントといえば「七夕」ですよね。

ペープサートで七夕の由来のお勉強をしました。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

年・月別アーカイブ