2011年11月アーカイブ

除幕

 先週の土曜日(19日)の午前11時30分から駐車場に

おいて今年の3月に卒園をした子どもたちが在園時に作

成していた陶板をやっと設置することが出来ました。

ほんとはもっと早くに設置しなければいけなかったの

ですが、なにぶん素人の私にはどう設置すればいいの

か?悩むばかりで設置できずにいたところを増築工事

の業者さんにご無理をお願いして設置をしていただく

ことが出来た次第です。

 卒園児の皆さん大変お待たせしました。

除幕.jpg

久しぶりにみんな揃いました。たくましくなっています。

「それでは、除幕です!」

除幕3.jpg

じゃじゃぁ〜〜〜ん。

除幕2.jpg

それぞれの卒園製作の前で、みんな揃ってパシャ!

第2回卒園児の除幕式は卒園式の日に行います。

           (予定ですが・・・・・)

年始(1月4日・5日)開所のお知らせ

年始は1月4日から開所する事としました。

子育て支援の理念のもと、近年の社会情勢を鑑み

港北保育所入所児における年始の保育状況調査を

目的とし試験的に通常開所日より二日早めて1月

4日から開所します。なお、試験開所につきまし

ては職員配置の関係から、年末年始(12月29日

30日、1月4日5日)の保育所利用(登所)の

有無について事前に確認させていただきます。

ここまで出来ました

しばらくブログアップしておりませんでしたが、

外壁がはられていよいよ内装工事にかかる段階

まで来ました。今週は木曜日が文化の日で保育

所はお休み。休みを利用して建物の接続部分の

工事に取りかかり、日曜日も工事をして来週月

曜日にはいよいよ建物が接続されます。月曜日

に保育所にお見えになればガラスの防火扉越し

に増築部分の保育室を見ることが出来ます。

増築現場.JPG

大きな窓の前にある木で作られた花壇はこれま

でフェンス側に設置してありましたプロビデン

ス倶楽部から寄贈いただいた黒ユリの花壇を移

設した新しい花壇です。新しい保育室の中から

きれいに咲いた黒ユリを眺める日が楽しみです。

とりあい.JPG

保育所玄関を入って右側の手荒い場のところで

仮の間仕切り(11/3〜6)をしています。間仕

切りの向こうから作業をしている音がするので

壁に耳を押し付けて「なにをしているんだろう

〜〜?!」と興味津々の子もいました。好奇心

は創造力をかき立てますよね。

ブログ記事の年別リスト

TOPへ