2011年9月アーカイブ

こんな感じですが・・・

保育所の増築工事がはじまります。模型でご説明申し上げます。

模型正面.JPG

左側が既存の玄関です。

模型正面上.JPG

玄関を入った手洗い場から新施設につながります。

模型山側.JPG

写真下側が既存の保育所です。

模型海側上.JPG

園庭側から見ています。

模型海側すべり台.JPG

園庭のすべり台のあたりからの眺めです。

新しい保育室の中も見えています。

完成は12月初旬、竣工は年明けを予定しています。

お楽しみに!

研修中

| コメント(0)

昨日(21日)から甲種防火管理者資格講習という研修を受けています。

今日(22日)まで2日間にわたる研修です。防火にかかわるいろいろ

な事を聴いています。専門的に防火管理という話を聞くとなるほどな

と思う事が沢山あります。いづれは受けなければいけない研修だった

ので今回受講する事にしました。今日もう一日あるのですが感想とし

ては受けてみてよかったなと思います。何にでも挑戦してみる事の大

切さ、経験する事の大切さ、経験してみないとわからない事、こんな

んなら受けなければ良かったと感じるのは違う、自分が判断している

だけで、自分の価値観だけで判断するのでは本質に触れる事は出来な

いし、そう感じるのは自己中心的な価値観で判断しているからであろ

う。逆にいうと世の中で出遇う全ての出来事は、私を自己中心的な考

えしか持っていない本当の自分に出会わせてくれるきっかけを作って

くれるものだろう。そう考えると日々の出逢い、毎日の出来事も私に

とって大切な出逢いであり出来事です。

 

  世の中に無駄な事など一切なし!

運動会

第2回の運動会をおこないました。

 会場は保育所から近い室蘭市立高平小学校の

体育館をお借りしました。本番当日までにも練

習で何回もお貸しいただき子ども達もしっかり

と練習をすることができました。また、当日は

お忙しい中をわざわざ校長先生にお越し頂きま

した。本当にありがとうございました。それか

ら、運動会におこしになる皆さんが安全に来場

できるようにと港北町会の方々が車の誘導をし

て下さいました。まことにありがとうございま

した。

2011運動会

最初の体操風景です!

運動会2

最後にみんなで踊りました。

運動会3

保護者参加の玉入れです!盛り上がりました。

月曜日の筋肉痛にはご注意して下さい。

ご協力ありがとうございます

 先日、HP上でお願いをいたしました

運動会競技のご協力お願いにつきまして

早速にお申し出をいただきました。

ありがとうございました。

3万人 人と旗の波

| コメント(0) | トラックバック(0)

「室蘭市三万人人と旗の波運動」に3、4、5

歳児で参加してきました。国道37号線片側2

車線の道路沿いに、地域の町会の方や企業の方々

と一緒に並んで交通安全の啓蒙活動を行ってき

ました。暦は9月になったものの非常に蒸し暑

い中で子どもたちは頑張って交通安全を願って

ドライバーさんに旗を振ってきました。

旗の波.jpg

運動会にむけて

きょう(9/1)は高平小学校の体育館を借りて運

動会の練習をしました。本番で使用する会場で

すからすべて本番さながらに練習をしました。

運動会練習

「ハイ、ならんで、ならんで」

運動会練習2

出番待ちはちょっと退屈?

運動会練習3

一生懸命頑張ったので寝っ転がってしまいました。

さぁ、もう少しで運動会です。もうひと頑張り!

ファイト!!

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

年・月別アーカイブ